Mikaの健康チョコブログ

元気な毎日は健康的な食事と美味しいチョコレートから

卵は簡単レシピの必須アイテムだった!カットキャベツとサバ缶のオムレツ

健康チョコブログを書いてるMikaです。

 

毎日、お弁当を持っていてますが、

サバ缶って本当に便利ですね。

調理済みだし、味もついてて、

和えるだけで1品作れるので使い勝手が良いです。

 

卵料理とも相性が良さそうなので、

冷蔵庫の余り物でオムレツを作ってみました。








カットキャベツとサバ缶のオムレツ

カットキャベツとサバ缶のオムレツ

カットキャベツとサバ缶のオムレツ

材料

・卵 4個

・サバ缶 1缶

・カットキャベツ 半分

・オリーブオイル 大さじ2杯

・塩 少々

・めんつゆ 大さじ4杯

 

作り方

1.カットキャベツを600wのレンジて2分加熱

2.卵をボールに割って、調味料を入れて混ぜる

3.サバ缶を2に入れてほぐす

4.1を2に入れて軽く混ぜる

5.熱したフライパンにオリーブオイルを入れる

6.フライパンが温まったら2を入れて中火で焼く








15分もかからずに、さっと作れました。

忙しい朝のお弁当にオムレツは最強ですね。

タンパク質もしっかり摂れて、

サバも食べられて一石二鳥な気がします。

 

食べごたえもあって美味しかったです。

卵料理って小さい頃から好きなんですよね。

母の味には叶いませんが、

他の具もオムレツにしてみようと思います。








いつも多めに作るので、

残りは冷凍保存をしておきます。

バタバタしていても、

レンジで温めれ詰めるだけなのも良いですね。

時間を有効活用できただけでなく、

お弁当を作ることで自分を大切にできた気がしました。