Mikaの健康チョコブログ

元気な毎日は健康的な食事と美味しいチョコレートから

カカオ豆の産地までわかる!ハイカカオチョコレート「カカオの恵み」

健康チョコブログを書いてるMikaです。

 

スーパーで買い物してたら、

お買い得な品物を発見しました!

 

「カカオの恵み」という

カカオ含有量が72%のチョコレートです。

裏面に「ガーナ」と記載があるんです!

 

これには驚きました。

市販のチョコレートって、

カカオ豆の産地の記載がないものが

ほとんどなので、嬉しかったです。

 

これは買うしかないと思い、

迷わず買い物かごへ入れました。








ガーナ産のカカオ豆を使用した「カカオの恵み」

LOTTE「カカオの恵み」1個366円(税込)

LOTTE「カカオの恵み」1個366円(税込)

【公式HP】LOTTE カカオの恵み

https://www.lotte.co.jp/products/brand/cacaonomegumi/

 

1袋33枚入で366円(税込)と、

お得な買い物でした。

2021年のiTiで優秀味覚賞を

受賞されているみたいなので、

味にも期待しちゃいますね。








開封して個包装されたチョコレート3つ取り出す。

開封して個包装されたチョコレート3つ取り出す。

ほんのり苦味があって

ガーナ産特有のフルーティさも

微かに感じらるような気がしました。

甘さも抑えられているので、

これはリピートしたくなるくらい美味しい。

 

開封して取り出すと個包装になっているので、

1日2〜4個を目安にすると、

間食に良い感じの量になりそうです。








「カカオの恵み」の食品表示にガーナと記載がある

「カカオの恵み」の食品表示にガーナと記載がある

裏面重要ですね。

しっかり、「ガーナ」と書かれています。

産地が分かると応援したくなるんですよね。








どこのカカオ豆を使っているか

記載されていると安心感もありますね。

ハイカカオチョコレートも

色々あるのだと分かりました。

 

Bean to bar chocolateだけでなく、

他の市販のチョコレートも、

産地がわかるようになると良いなと思いました。