Mikaの健康チョコブログ

元気な毎日は健康的な食事と美味しいチョコレートから

高タンパク質な簡単レシピ!お弁当にもぴったりな「鶏胸肉ゴロゴロチャーハン」

健康チョコブログを書いてるMikaです。

 

無性に食べたくなるものって

たまにあるんですよね。

 

今日はチャーハンの気分でした。

白いご飯だけだと栄養バランスが偏るので、

鶏胸肉をいっぱい入れて、

高タンパク質なチャーハンを作りました。








高タンパク質な簡単レシピ「鶏胸肉ゴロゴロチャーハン」

鶏胸肉ゴロゴロチャーハン

鶏胸肉ゴロゴロチャーハン

【材料(2人分)】

ご飯 300g

卵 2個

鶏胸肉 150g

 

チャーハンの素 2袋

オリーブオイル 大さじ2杯

 

 

【作り方】

下準備:鶏胸肉を一口大に切る、卵を溶く

  1. フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて、中火で10分ほど鶏胸肉を焼く
  2. 焼けたら一度、フライパンからお皿に移す
  3. フライパンは洗わず、ご飯を入れてほぐし、溶き卵を入れて中火で炒める
  4. 卵に火が通ったら、チャーハンの素を入れる





レシピのポイントは

ゴロゴロと鶏胸肉がたくさん入っているところですね。

食べごたえがあって美味しかったです。

お腹に貯まる一品なので、

お昼ごはんには良いかも。

 

お弁当に詰める時は、

ブロッコリーや人参などを添えると、

栄養バランスが最高ですね。

 

多めに作ったので、

もちろん残りは翌日の分として

冷凍保存しました。






いつもなら白いご飯だけですが、

鶏胸肉をチャーシュー代わりに入れることで、

栄養バランスが格段に良くなった気がします。

 

毎日のちょっとした工夫を続けることが、

健康への近道のような気がしました。