Mikaの健康チョコブログ

元気な毎日は健康的な食事と美味しいチョコレートから

浜松町にある可愛いチョコレートショップ「le pépin(ルペパン)」に行ってみた

健康チョコブログを書いてるMikaです。

仕事帰りに浜松町駅を5分ほど歩いていたら、

目の前に可愛いチョコレートショップがありました!

 

チョコレート好きの私は、

当然、吸い込まれるようにお店へ入りました。




le pépin(ルペパン)大門浜松町店

le pépin(ルペパン)大門浜松町店

le pépin(ルペパン)大門浜松町店

公式HP:https://lepepin.jp/

 

オフィス街の中で一際、華やかさを放っています。

コンセプトなどは花屋にインスパイアされて作られているそうです。






母の日限定「カカオキューブ」1個648(税込)。

母の日限定「カカオキューブ」1個648(税込)。

母の日限定のチョコレートですが、

自分用に購入してみました。

このカカオキューブは毎月、新しい味が出るようです。

手頃な値段なので、

プレゼントにも丁度いいかもです。






左:フルール ドゥ ボンボン ブーケ、右:カカオキューブ

左:フルール ドゥ ボンボン ブーケ、右:カカオキューブ

ルペパン公式Instagramを店内でフォローすると、

プレゼントで、「フルール ドゥ ボンボン ブーケ」

ストロベリー味の3本入りをもらいました。

これは嬉しいですね。

また、お店に行きたくなりました。






箱に書かれたお花のイラストが可愛い。

赤い箱に書かれたお花のイラストが可愛い。

さっそく、箱を開けてみましょう。






味はミルクチョコレート、マンゴー、ヨーグルト、ホワイトチョコレート、ストロベリーの全5種類。

味はミルクチョコレート、マンゴー、ヨーグルト、
ホワイトチョコレート、ストロベリーの全5種類。

マンゴーとヨーグルトが期間限定のようです。

なんだかワクワクしますね。






箱と小さな包を開けてみました。

箱と小さな包を開けてみました。

待ちきれず小袋も開けちゃいました。






マンゴー2粒、ヨーグルト2粒、ミルクチョコレート3粒。

マンゴー2粒、ヨーグルト2粒、ミルクチョコレート2粒。

こちらはミルクチョコレート、マンゴー、ヨーグルトの3種類。

マンゴーは後からフワッと甘い香りがして美味しいです。

小粒なので、ちょっと甘いものが食べたい時にぴったりなサイズです。






ルペパンは2019年に表参道から始まり、

2020年1月に浜松町に出店し、

今年の4月21日、東京駅に新店舗がオープンしたそうです!

 

 

 

お店のコンセプトがとても気に入ったので、

今度、東京駅のお店にも足を運んでみようと思います。