Mikaの健康チョコブログ

元気な毎日は健康的な食事と美味しいチョコレートから

ダイエットにはサバ缶が良い?!さっと作れる「サバ味噌麻婆なす」を作ってみた

健康チョコブログを書いてるMikaです。

 

先日、買ってきたサバ缶を使って、

何を作ろうかなと考えて閃きました。

大好きな、なすも使って麻婆茄子にしよう!と。

 

ダイエットしたい私には

野菜たっぷりでヘルシーなところが嬉しいレシピです。

辛さは豆板醤などの量を調節できるので、

好きな味に作れるのが、自炊の良いところですね。






ヘルシーレシピ「さば味噌麻婆なす」

 

サバ味噌煮麻婆なす。ほんのりピリ辛で美味しいです。

ほんのりピリ辛、「サバ味噌煮麻婆なす」

 

参考レシピ:macaroni

https://macaro-ni.jp/61234

 

サバ味噌煮缶がこんなに合うとは思いませんでした!

まろやかさとほんのり感じる辛さが

ほどよくて美味しかったです。

調理もサバ缶を使うことで、

20分もかからずに作れました。

さっと作れるのは嬉しいですね。

 

夕飯には少し多かったので、

残りはタッパーに入れて、翌日のお弁当にしました。






サバ缶を使ったレシピはたくさんある!?

サバ味噌煮缶

サバ味噌煮缶

 

サバ缶って調理済みだから使いやすいですね。

時短でヘルシーで便利なので、

週1回はアレンジレシピを作りたいかも。

しかも、高タンパク質な食材なので、

食べても体にいいことばかり。

 

お米と一緒に炊いて炊き込みご飯にしたり、

豆腐と一緒にすりつぶしてこねたら、

和風ハンバーグも作れますね。






何が作れるかを考え出すと

楽しくなってアイディアが止まりません。

せっかく食べるなら、

美味しい料理が良いなと思い、

無理のないダイエットを継続していきます。