Mikaの健康チョコブログ

元気な毎日は健康的な食事と美味しいチョコレートから

健康的な食生活と、大好きなチョコレートのブログを始めました。

はじめまして、Mikaと言います。

 

ブログを始めました。

 

きっかけは健康が気になったことですね。

 

チョコレートが大好きなんですが、

 

好きだからといって食べすぎるのはヤバいと最近、気づきました。

 

食生活や運動を意識しつつ、

 

大好きなチョコレートをいくつになっても楽しめたらなと思ってます。




誰にも譲れない私の大好物のチョコレート

 

ダンデライオン・チョコレート表参道店(2022年3月27日閉店)

左:Bean to bar chocolate、右:H2O CHOCOLATE ムース。

ダンデライオン・チョコレート表参道店、2022年3月27日に閉店 

https://dandelionchocolate.jp/pages/shop-omotesando

 

チョコレートはBean to barが特に好きです。

 

Bean to barとは、カカオ豆からチョコレートになる工程を

 

一貫管理して製造することを言うそうです。

 

実はあまりにも好きすぎて、自宅で作ったこともあります。

 

この話は、冬が近くなったらお話しますね。





30代を元気に過ごしていくために

 

健康に関しては、これから少しずつ試していくところですね。

 

栄養のことだったり、自分にあったダイエットだったり、

 

手探りですが、ブログに記録を残していこうと思います。

 

そもそも、体型も気になっているので、とてもいい機会かも。

 

食生活を変えていくのが手っ取り早そうなので、

 

作り置きできそうなものを見つけたら、紹介していこうかなと思ってます。




 

 

体型を気にせず、チョコレートを美味しく食べられるようになれたらいいな。

 

健康になれそうなレシピやダイエットなど、楽しみながら探していきます。

 

もしよかったら、応援してもらえたら嬉しいです。